mhxxは神ゲーなのか?

mhxxのガンランスをのんびりと紹介していくつもりでした。。ブレイヴでの突きガンスをメインとしてやってますので、知識が少し偏ってますが許してください。

mhxx何故HR999にはヤバい奴が多いのか?

HR999の頭がおかしい人に会ったことはあるだろうか?

マナーが悪い、理解し難い変な拘り、過度なクレームなどと、誰しも1度は会ったことがあるのではないだろうか?

 

 

今回は、何故HR999に変な人が多いのかの理由を考えてきたので書いていきたい。

 

 

 

1.普通の人間は淘汰されるため説

これは、普通の人間はHR999になるまでモンハンをやらないという説である。

 

HR999になるためにはかなりのやり込みが必要である。

意識的に上げようとしない限りは、1000時間はかかるだろう。

 

そもそも、普通の人間なら1000時間も同じゲームをしない。

なのでランクが上がるにつれて普通の人間は淘汰されてゆき、最後には1000時間も同じゲームができる変な人達が生き残るのだ。

 

 

 

2.ただ印象に残りやすいだけ説

これは、ただの思い込みであるという説である。

 

多くのハンターにとって、HR999というのは憧れの的だろう。

そんなただでさえ印象に残りやすいHR999が、更に印象に残りやすい変なことをしていれば、そう簡単に忘れることはないだろう。

 

実際に会ったのは数人だが、イメージの強さが災いして多いと思い込んでるだけではないだろうか?

 

 

 

 

3.理想が高すぎる説

これは、想像のHR999と実際のHR999との間に落差があるためという説である。

 

皆さんは、HR999は死なない等と思っていないだろうか?

こうした思い込みがあるため、死んだHR999は地雷だ、となってはいないか?

 

 

 

4.ただの偏見説

これは、頭がおかしいと言ってる側の方が頭がおかしかったという説である。

 

HR999までの道のりは果てしなく、大半のハンターは普通はそこまでやらない、と思うだろう。

なので、HR999までやった人は普通じゃない、と考えていないだろうか?

 

最初からHR999は普通じゃないという色眼鏡で見ているから、些細なことでも頭がおかしい認定をしてしまってはいないだろうか?

 

 

 

いかがでしたか?

HR1でもHR999でも、一定数ヤバい人はいるものです。

ただ、1部を見て全体を決めつけるのではなく、ひとりひとりを評価する柔軟な思考がモンハンでも、現代社会でも求められているのかもしれませんね。