mhxxは神ゲーなのか?

完全不定期でmhxxのことを書きます。ブレイヴでの突きガンランスをメインとしていますので知識の偏りがあります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mhxx脳死で痛恨会心を積むのは愚か者のすることなのです。

これは会心率がマイナスだと、とりあえずで痛恨会心積んでる人に向けた記事です。 とりあえず結論から書くと、-20%以上の時には見切りや連撃で打ち消した方がいいです。 -25%から選択肢に入ってくるかなって感じですが、大体の場合は可能なら打ち消して使っ…

mhxxクエ回しに使えるクエストをまとめる

私が1人でマカ錬金回す時によく行くクエストを紹介する記事です。 目次 ・クエスト回し 1.森の中のケルビ 2.廻り集いて回帰せん 3.特殊許可の1乙クエスト ・ポイント、ドングリ集め 4.戦慄の遺群嶺 5.牙獣の行水 ・お守り集め 6.鎧・砕・斬の包囲網を超えて …

mhxxガンランスでブラ炭をハメよう!

改良版が出来たので、こちらを見てください。 https://gunlance.hatenablog.jp/entry/2021/08/26/131727 以下は自己満足で残しているだけであり、改良版の下位互換なので読むだけ時間の無駄です。 これは、宗教上の理由でガンランスしか使えない人のための記…

MHXX各属性おすすめ突きガンランス

火:バーンチャリオット 水:あぢむらの騒鼓鎮守槍 雷:雷銃槍フルフルボルト 氷:ヘルブリザード、怒守罵王の全砲発 龍:咎銃槍アビルグリード 無:真名ウアスアンク 毒:ロイヤルガンバード 痺:V-ガルランド 眠:朧籠大候ゲンアムリド 爆:破巌銃槍ズヴォルタ 睡眠…