mhxxは神ゲーなのか?

完全不定期でmhxxのことを書きます。ブレイヴでの突きガンランスをメインとしていますので知識の偏りがあります。

mhxx雷属性おすすめガンランス

雷属性で良い性能をしてるガンランスをまとめた記事です。

 

一番強いのだけ知りたいなら、他の記事にまとめてあるのでそちらをどうぞ。

 

https://gunlance.hatenablog.jp/entry/2021/07/18/122302

 

 

今作の雷属性ガンランスは、5属性の中で一番不作です。

どの武器も何かしらの悲しみを背負っています。

 

 

  • 電銃槍フルフルボルトf:id:taigasky:20210827100443p:image

フルフルのガンランスです。

 

f:id:taigasky:20210830204638p:image

斬れ味+1で運用できる程の良好な斬れ味が持ち味です。

ですが属性値がかなり低めなので、全体でみると普通位でまとまった性能をしています。

雷属性ガンランスの中では、比較的背負っている悲しみが少ない武器です。

 

 

  • 震雷鬼銃槍ドラガン

f:id:taigasky:20210827100501p:image

ラージャンガンランスです。

 

f:id:taigasky:20210830204700p:image

超攻撃的生物の武器なだけあって、かなり攻撃に振った性能をしています。

高めな攻撃力高い属性値良好な斬れ味拡散型と性能が殴れと言ってきています。

ここまではかなり強いのですが、会心率-15%と、スロット0が足を引っ張っています。

会心は割と盛りやすいのでスキルでちゃんとフォローすることが出来れば、優秀な雷属性ガンランスとして活躍してくれます

 

 

  • 真・王牙銃槍[震天]

f:id:taigasky:20210827100522p:image

ジンオウガガンランスです。

 

f:id:taigasky:20210830204725p:image

攻撃力320、会心率無し、斬れ味+1で紫15と素の物理性能はフルフルガンランスの下位互換といった感じになっています。

ですが、こちらは属性値が38としっかりあるためそこを生かして戦いたいです。

この武器の悲しいところは、通常型なのでヒートゲージが上げにくいところです。

物理を捨てて属性だけで戦うなら、突く回数を増やせる通常型が有利になりますが、属性特化にするとキリンのガンランスに勝てないので素直にヒートゲージ上げて戦いましょう。

 

 

 

雷属性は、似たような性能のガンランスがいくつかあって選ぶのに苦労しました。